とりとめのない (旅日記です)

婚約破棄された25歳女が世界を旅する話

旅ブログとやら始めました

2018年2月22日 日本出国します

 

 

思えば、一年前の自分はまったく違う人生を思い描いてた。

よくも悪くも(多分よかったんだと思う)全然違う今日を生きている。

不思議!

でもそのお陰でこうして旅にでる決心がついたので結果オーライでしょう。

その過去さえもネタにしちゃおうなんて(故のサブタイトル・・・)

強くなっていくものです、人は。

 

結婚というものを「当たり前」に捉えていたけど

なんだか今となってはとっても遠い場所にある気がする。

好きな人の好きな人が自分、なんてことが起こるといいのだけれど。

むつかしいことなんだと最近気がつく。一回休み。

 

 

さて本題ですが、2/22 AM2:00 日本を出国します。

色々内面的な精神的な煮え切らない気持ちがたくさんあるけれど

もう全部日本に置いてSARABA!

 

 

第一弾のスケジュールとしては

2/22 2:00 HND(MNL)BKK フィリピン航空にてバンコクへ✈

 ▶バンコクにて狂犬病日本脳炎A型肝炎・三種混合ジフテリア・黄熱病 予防接種

 ▶人生5度目のバンコク。さて新たな場所を開拓するか無難にカオサンうろつくか

2/24 BKK RGN エアアジアにてヤンゴンへ✈ (18ヵ国目ミャンマー!!!

 ▶ヤンゴンマンダレー、インレー、バガンetc北上ルートで観光

 ▶ロンジーを着てタナカを塗って市場で買い物する!!!(ロンジーは民族服です)

3/8 MDL BKK タイ・スマイル航空にてバンコクへ✈

 ▶予防接種 つづき

 ▶タイ航空系列のタイ・スマイル航空

 ▶可愛い雑貨買い占める 大好きな値段交渉!

3/11 BKK(MNL)BCD セブパシフィック航空にてバコロドへ (19ヶ国目フィリピン!!!

 ▶バコロドにて語学留学 一応2ヶ月の予定・・・とにかくお勉強

 ▶フィリピンで自作ポストカード販売する!!!(できたら路上で!)

 

- - - - -  ここから未確定- - - - - - -

5/9 フィリピン観光

 ▶エルニドとか棺がぶら下がってるところ行きたい

 ▶スキューバダイビング

5/16 MNL CHC  憧れの南島クライストチャーチへ✈ (20ヶ国目ニュージーランド!!!

 ▶テカポ堪能コース 昼のテカポ、そして夜の南十字星輝くテカポ

 ▶被災した大聖堂に代わりに仮設で使用されている紙の教会へいく

 ▶ロトルアあたりで新鮮な牡蠣(生)食べる

 ▶キウイを抱く

5/26 AKL MEL ずっと行きたかったメルボルンへ✈ (21ヶ国目オーストラリア!!

 ▶裏路地でストリートフォトを撮る

 ▶コーヒーショップはしご

 ▶とにかく写真を撮って撮りまくる

 

6/1 MEL TYO 一度日本へ帰国・・・

 

フィリピンから先は正直まだ詰められてませんが、

ニュージーランドクライストチャーチはマストで行きます。

南島から北島までがフェリーで渡れる(50ドルくらい)みたいなので

オークランドに行ってOUTしようかなと思っています。

オーストラリアはETAS(電子認証システム)が必要なので(手数料として20ドル)

行くか迷ってます。物価も高いし物価も高いしぶっかも・・・・

行くならシドニーエアーズロック!パース!etc...

行きたいところが盛りだくさんで予算オーバしそうな予感がするからです。

でもメルボルンだけ行こうかなともくろみ中。

 

というのも

第二弾が言ってしまえば本番であり、本気と書いてマジ!みたいな旅だから

あんまりここでお金は使えないのです。

 

第二弾は中国(カシュガルウルムチあたり)からキルギスに抜け・・・

という中央アジアバックパッカー御用達のルートを抜ける予定です。

 ▶中国 ウルムチ カシュガル ウイグル族とご飯を食べる (中国政府のしめつけが厳しいので要情勢注意)

 ▶キルギス イシククル湖 馬に乗る 草原で寝転ぶ あのよくわからない帽子被る

 ▶ウズベキスタン サマルカンド ヒヴァ タシケント 可愛い雑貨買う 21世紀の環境問題象徴アラル湖もできたら行きたい

 ▶タジキスタン 世界の屋根パミール高原!まゆげがつながってるのか問題!

 ▶トルクメニスタン 中央アジア北朝鮮、その実態とは 地獄の門

 ▶イラン ゴム マシュハド ヤズド 前回行けなかった宗教色の強いところへ

正直一番難易度高そうで不安要素ましましですが

一番憧れている場所なので先人達の知恵をブログで拝借してなんとかクリアしたいです。

トルクメニスタンビザに関してはいってみて考えます。

 

その先は適当に(一応はルート決めてあるけど)

 

予定は未定、それが旅の基本なので!

その時の風の流れ気持ちにままにそして情勢をみながら・・進むべき道を決めます。

 

 明日はパッキング。

旅で必要な荷物についてまとめまーす!

さてさて45リットルのザックに荷物が入りきるのでしょうか

正直厳しいと思います・・・・

 

そして役所に行って住民票を抜いてきます!

我もいよいよ住所不定無職に・・・! 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - END- - - - - - - -