とりとめのない (旅日記です)

婚約破棄された25歳女が世界を旅する話

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バガンからインレー 湖までのアトラクション感覚バス。ミャンマー伝統料理にリトライして引き分けた話。

リアルタイムではもうすぐ日付が変わって3/18になります。 前回の更新から少し間が空いてしまいました。 というのもわかってはいたけど自分の英語のできなさ加減にほとほと焦り 学校終わってから禁酒をして勉強してたからです。 今日は土曜日だったので、先…

時が止まるバガンナイト。朝から夜まで灼熱バガンを堪能した話。

リアルタイムではフィリピン行きのフライトを控えたバンコク最終夜です。 夕飯は美味しいタイ料理とチャンビールとココナッツアイスまで食べて堪能したのに なぜか深夜にシンハービールとミンチカツ丼を食べています。 というのも何をどう勘違いしたのかわか…

町が変われば人も変わる。バガンで野良犬に吠えられ追いかけ回された話。

サワディーカー!リアルタイムではバンコクに戻ってきて2日目の夜です。 ミャンマーからバンコクに戻ってくるともはやここは日本ではないかと思うくらいの快適さです。 その快適さゆえに着いた初日は疲労感がどっと押し寄せ、 ご飯をどうするかさえも決めら…

ミャンマーの夜行バス事情。ホリディに重なってまさにカオスなヤンゴンの話。

リアルタイムではバガン3日目の夕方です。 1時間半後の夜行バスに乗って次なる目的地インレーを目指します。 (チャイトォンと最後の最後まで悩みましたが、金銭的な面も含め考え今回はインレーへ。 チャイトォンへはタイからの陸路越えでいつか訪れたいなと…

ヤンゴン珍道中 -に- 夜行バスで大号泣、ボロ小屋の洗礼にチャイティーヨ までが長かった話 

ヤンゴン珍道中 2 次回までのお話は下記 tabiyori.hatenadiary.jp なにはともあれバスに乗り込みさあ寝るかと意気込んだものの 停留所がたくさんあるようで電気が消えたりついたり・・ 寝なきゃと思えば思うほどその瞬間に切羽詰まるので、寝るのはひとまず…